クランドのお酒の分類・カテゴリについて

変更日 Mon, 04 Mar 2024 で 04:51 PM

クランドのお酒のカテゴリは、実際に寄せられたお客さまの声をもとに定義した、クランドのサイト上における分類です。

酒税法上の分類とは異なりますのであらかじめご了承ください。



カテゴリ
説明
日本酒
お米と水と米こうじを原料としてつくったお酒
※副原料を含む「クラフトサケ」ではございません。
果実酒

フルーツをメインの原料としてつくったお酒

※スパイス類などの副原料を用いたお酒は、果実酒に含まれます。

※フルーツ以外をメインの原料につくったお酒、また複数の素材を組み合わせてつくったお酒は、「リキュール」に含まれます。

梅酒

梅をメインの原料としてつくったお酒


本格派梅酒:梅以外にメインの原料は含まれません
個性派梅酒:梅以外にフルーツやお茶などの原料が含まれます

リキュール

フルーツ以外、またはフルーツを含む複数の素材をメインの原料としてつくったお酒

※フルーツをメインの原料につくったお酒は、「果実酒」に含まれます。

ワイン

ぶどうを原料としてつくったお酒

※ぶどう以外のフルーツを使ったお酒は、「果実酒」に含まれます。

焼酎芋や穀物などを原料としてつくった蒸留酒
プレミアムサワーベース

素材にこだわった贅沢なサワーの素

※炭酸水などで割ってお楽しみください

クラフトビール小さなブルワリーでつくった、こだわりのビール

※ワイン・日本酒・焼酎・梅酒をベースとした商品もございます。ベースとなるお酒は、各商品ページの「商品情報」よりご確認ください。
※ミード(蜂蜜酒)はリキュールに分類しております。



また、酒ガチャではご希望の種類や味わいに合わせてご注文ができます。
詳細はこちらをご覧ください。


※商品名のご指定・除外は出来かねます。

※「おまかせ」内でお酒のカテゴリを指定・除外することはできません。


この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください
CAPTCHA認証が必要です。

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。